« クリスマス・イルミネーション再び | トップページ | 野沢菜漬けは順調 »

2006/12/10

ウッドデッキの雨どいDIY

今日3件目の記事です。
ウッドデッキの雨どいDIYの続きです。

屋根を剥がしたりしようものなら屋根が割れそう・・・
そんなことから現状の状態のままそっと雨どいを追加しました。
ベランダの柱の為に切り欠いた部分にプチ雨どいを追加し、クランク状に曲げながらもとの雨どいに繋ぎます。
雨どいにはTの字接続は無いので家側からの雨どいはもとの雨どいの上から流し込む形。
なんか流しそうめんみたいですな(^^;

ウッドデッキの雨どい4
結局こんな感じになりました。
流しそうめんと言うか、首都高ランプというか・・・

まぁとにかくこれで切りかき部に雨が流れ込むことは無いはず。
簡単にシャワーテストをしましたが大丈夫なようです。
洗濯物を濡らしてしまったのはここだけの秘密ということで。

やれやれ、珈琲でも飲もうかな♪


 

« クリスマス・イルミネーション再び | トップページ | 野沢菜漬けは順調 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス・イルミネーション再び | トップページ | 野沢菜漬けは順調 »

無料ブログはココログ