« クリスマスツリー滑り込みゲット | トップページ | 晩酌前はローテンション »

2006/12/26

ウッドデッキ用の塗装、何がいい?

今日は朝から雨が降っております。
週末ウッドデッキの床を塗り替えて、正直ホッとしました。
雨が降って水を弾かない床を見るたびに

 そろそろ塗らないとなぁ

と思っていました。
今朝は雨水を弾いた床を見てニンマリ(^^)
この気持ちはウッドデッキをお持ちの方なら分かると思います。

本当は白木の木目が楽しめるナチュラル、クリア系が好きです。
でも
まめに塗れない私の場合、どうしてもカビ?の黒点が出てきます。
湿気の溜まる部分はさらに緑っぽくなってきます。
この汚れが目立つのが嫌で今回のウォルナット色に落ち着きました。

明るい色のログハウスとかはどうしているのだろう?
毎年塗り直すのかな? 

ウッドデッキの屋根の柱や垂木も黒いシミだらけ。

Kabi
朝から汚い写真ですいませんm(__)m

ウォルナット色で塗りたいのだけどこれが大変そう。
たぶん床にポタポタ垂らすのでマスキングが必要だと思います。

ウッドデッキの屋根のある部分は洗濯物干しの一等地でもある。
雨でも安心して干したままで外出が出来るから。
うーん、こりゃママにも了解をもらわねば。。。


 

« クリスマスツリー滑り込みゲット | トップページ | 晩酌前はローテンション »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスツリー滑り込みゲット | トップページ | 晩酌前はローテンション »

無料ブログはココログ