« ガレージをDIY〜内壁をスケルトン壁に | トップページ | ガレージをDIY〜スケルトン壁詳細 »

2007/01/14

ガレージをDIY〜内壁完成、あとは外壁

ガレージのトタン壁をDIYで木の香るOSB材に変更しています。
外壁は耐水、耐食に優れたトタンのまま、内側に見た目が好みのOSB材を仕込もうという作業です。

部品棚を出口側に移動させたいこともありガレージの中身を庭に放出。
やれやれ大仕事です。

Syunou_soto
作業台と棚以外は全部庭に出しちゃいました。

南側のスケルトン内壁は完成しました(^^)/

まずはビフォー。トタン1枚の壁でした。
Totan_kabe


そしてアフター。
Kabe_kansei_2

OSB材とそれを固定する柱の2×4材によるスケルトン壁。
普通なら断熱材を仕込んで内壁ボードを張るところを省略。
このおかげで2×4材の巾分いろいろな部品が収納できるんです♪
お友達の久浩さんの隠れ家の真似をさせていただきました。
Kabe_bousui


その久浩さんから送っていただいた防水紙が到着!
早速一番雨の降り込みそうな下に1枚タッカーで貼りました。
ここでタッカーの針切れ(^^;残りは次回にしよう。

スケルトン壁のおかげでガレージの収納能力が格段にupしました。
あとは防水紙を追加してトタンをかぶせれば一旦おしまい。

今後は東側のトタン壁を同様のスケルトン壁にしていこうと思います。

ガレージの様子はガレージをDIY・庭に小屋を製作にまとめてあります。

« ガレージをDIY〜内壁をスケルトン壁に | トップページ | ガレージをDIY〜スケルトン壁詳細 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40771500

この記事へのトラックバック一覧です: ガレージをDIY〜内壁完成、あとは外壁:

« ガレージをDIY〜内壁をスケルトン壁に | トップページ | ガレージをDIY〜スケルトン壁詳細 »

無料ブログはココログ