« 我が家のガレージが表紙に掲載? | トップページ | ガレージをDIY〜内壁完成、あとは外壁 »

2007/01/14

ガレージをDIY〜内壁をスケルトン壁に

ガレージのトタン壁をDIYで木の香るOSB材に変更しています。
外壁は耐水、耐食に優れたトタンのまま、内側に見た目が好みのOSB材を仕込もうという作業です。

今日は室内側の2×4の柱に梁を通し収納棚にする作業です。
朝からブログもいじらず没頭中でした。

Anaake_naname
今回は金具は使いません。
適当に斜めに支えて予め下穴を開けます。
Tana_simetsuke

希望の場所にチャッチャと締め付けていきます。
締め上げると1、2mmコーススレッドの向きに持ち上がります。
それを見越して予めちょい低めに位置決めするのがコツ。
Tana_ue

一番上の段は高さ200mmと狭い。カセット置き場にしました。
私が20歳くらいの頃のテープなので懐メロばかりです。
山下達郎とか南佳孝とか・・・
Tana_kan

中段は缶スプレー関係を並べました。
2×4材の巾がピッタリです。
バイク整備の都合、やたら缶スプレーがあるので助かります♪

さらにこれから
・バイクパーツも壁沿いに収納できるものを収納する。
・サービスマニュアルを置くマガジンラックを作る。
など展開予定♪

あ〜楽しい!こんなDIYも私のカントリー生活

« 我が家のガレージが表紙に掲載? | トップページ | ガレージをDIY〜内壁完成、あとは外壁 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のガレージが表紙に掲載? | トップページ | ガレージをDIY〜内壁完成、あとは外壁 »

無料ブログはココログ