« 我が家の元旦スキー詳細版 | トップページ | イチゴのツボミ »

2007/01/02

お正月といえば書初め

元旦と2日はお友達も親戚が来ていたり遊べないことが多いからお友達と遊ぶのは3日からね。
・・・ということで娘らは冬休みの宿題。

元旦の楽しかったスキーから急降下?(^^;
お姉ちゃんは書初め 
妹は九九マラソンのまとめ。 

毎年、お姉ちゃんは書初めを頑張ります。書初めは嫌いではない様子。
今までは希望者のみだったけど4年生の書初めは宿題らしい。

書初め2007
お題は「美しい月」。んーどっかで聞いた様な形容詞

妹は楽勝♪お風呂でいままで読み上げ練習した九九の回数を書き込むだけ。
毎晩私と一緒に練習していたんです。

 「にいちがにー、ににんがしー、にさんじゅうろくぅ・・・」

二人の宿題が終わったらまたママの勤めるショッピングセンターに遊びに行こう♪
家に引きこもってもつまんないものね(^^;

私は空いていれば愛車ステップワゴンを洗車予定。
暮れに洗いそびれたけど元旦がスキーだったので正解だったかも。


 

« 我が家の元旦スキー詳細版 | トップページ | イチゴのツボミ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の元旦スキー詳細版 | トップページ | イチゴのツボミ »

無料ブログはココログ