« オレンジのパンジー開花 | トップページ | ガレージをDIY 床のくりぬき »

2007/01/04

家庭菜園で野沢菜漬け

昨夜の話。
万一のことがあってもそろそろ病院もやってるだろう。
ということで野沢菜漬けを食べてみることにしました。うっしっし
覚えていますか?(^^)野沢菜を漬けたのは約1ヵ月前

恐る恐る蓋を開けてみると・・・
野沢菜漬け1
なんか茶色い液体に包まれています。
思わず半歩引きました(^^;・・・臭くは・・・無いな。

「ちょっと貸してごらん」
ママがむんずと野沢菜を引っ張り出しました。
こーゆーときは女性は度胸がすわってる?
野沢菜漬け2
ザーっと水道水で洗って、
トントントントン・・・
ポリッ♪
「あら、美味しいわよ、ちょっと塩が強いかな」
ポリッ♪
シャキ、シャキ、シャキ、シャキ

「わっ!うめー!美味でございますぅー!!!」


野沢菜漬け3
ということで無事、野沢菜漬けが完成しました。スマイル

若干塩味が強めですが、食べる前の水洗いをもう少しすれば良さそう。
歯ごたえはしっかりとシャキシャキ感はあるし、ちょいとツンとする。
これはまさしく野沢菜漬けだぁオーケー 

星、ふたっつ ★★

とっても美味しく出来たけど本場の美味しさには永遠に敵わないし。
こりゃまた作ろう!おせち料理に加えよう♪
夏野菜のあとで家庭菜園で出来るし。

初めての漬物がこんなに美味く出来るとは。感激スマイル
DIYで家庭菜園+野沢菜漬け、これも立派なカントリー生活!

« オレンジのパンジー開花 | トップページ | ガレージをDIY 床のくりぬき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オレンジのパンジー開花 | トップページ | ガレージをDIY 床のくりぬき »

無料ブログはココログ