« 楽しかったディズニーランド | トップページ | ガレージをDIY トタン壁は初公開 »

2007/01/08

ガレージをDIY 内壁をOSB材に

ガレージのトタン壁をDIYで木の香るOSB材に変更しています。

ちょっと説明を補足しますと外壁は耐水、耐食に優れたトタンのまま、内側に見た目が好みのOSB材を仕込もうという作業です。

こちらがビフォー
Totan_kabe_2


トタン丸見えがちょっと味気ない(^^;

んでここまで出来ました(^^)/

こちらがアフター
Osb_half


南側の壁半分にOSB材を張り終りました。
上にまだ200mmの隙間があります。
Kabe

こんな感じにOSB材を貼ろうと思っています。
Osb_sukima

この200mmの隙間、採光に使うのも良さそう♪
どうしようかな?

今回の作業で問題点発覚!
キッチリ寸法を合わせて柱を組んだのですが水平が出ない。
ってことは枠が平行四辺形なんです。
どうやらガレージの基礎自体が傾いている模様。(−−;
長い間に基礎が沈んできたのかな?泣き笑い
壁を本格的に張る前にジャッキで矯正しておいた方がいいかな?
ジャッキで持ち上がるかどうか?って問題もあるのだけれど・・・

今週の週末までは天気がよい予定。
なんとか今週末までには貼り終えてトタンで覆いたいな。

« 楽しかったディズニーランド | トップページ | ガレージをDIY トタン壁は初公開 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しかったディズニーランド | トップページ | ガレージをDIY トタン壁は初公開 »

無料ブログはココログ