« イチゴのツボミ | トップページ | 娘らと映画オープン・シーズン »

2007/01/03

ガレージをDIY 壁 ブログに刺激され

今日、娘らと見に行った映画オープン・シーズンの前半でガレージが出てきました。
これが良い味出してる!
お友達の隠れ家製作の記事に刺激されていた自分にはこりゃ追い討ち。

我が家のガレージの南側と東側はトタン壁。

トタンの壁

人目につかない側の壁は工程が楽で安価なトタンにしたんです。
先日のスキーで持って行くのを忘れたソリが転がってます。
天井付近にはママのスキー板が・・・これも日焼けか(^^;

このトタンの壁を一旦剥がし、OSB材でスケルトン壁を作りたいと思っています。
木の味わいが出るし、収納力、断熱性も良さそう。

寸法を測ると壁の高さ2020mm、壁の内巾2820mm

なんちゅう中途半端な(^^;

            
      絶句ヾ(^^;おめえが作ったんだろが

サブロク(910x1820mm)のOSB板を使うには巾が90mm足りない。
そっか家側のドアの両脇の2×4材2枚分があるんだ。
たった9センチの為に柱を追加するのも賢くないな・・・
ちょっと板取りを考えねば。


 

« イチゴのツボミ | トップページ | 娘らと映画オープン・シーズン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イチゴのツボミ | トップページ | 娘らと映画オープン・シーズン »

無料ブログはココログ