« 娘らと映画オープン・シーズン | トップページ | オレンジのパンジー開花 »

2007/01/03

私のスキー板ELAN

スキーの話。

元旦のスキーで娘とリフトに乗っている最中気がつきました。
私のスキー板、左右で色が違うんです。

右の板が思いっきり褪せています(−−;
日焼けしたスキー板
左の板のオレンジが本来の色。

ガレージのロフト風のところに保管していたら日焼けしたようです。
このままじゃバイクも色あせてしまう。
やっぱ屋根のアスファルトシングル化は夏前には決行したいな。

この板、ご覧の通りELANです。
知っている人は知っている(当たり前か)と思います。
じつは私、学生時代に競技スキーをやっておりチョイこだわりがあります。
こんな書き方をするとうまそうに聞こえますが下手です。
ただコブ以外なら急斜面でもコケない自信はあります。

話を戻すとELAN。たしか昔ステンマルク(ふるっ)が愛用していた記憶。
楽天でステンマルクで検索して販売してるのはこれだけ 
板を買うとき、店員が
「次はいつ入荷するか分かりません、政治情勢が。。。」
そう、この板は made in ユーゴスラビア。

何年も前のモデルで流行のカービングスキーではありません。
新しい板を買う余裕は無いので大事に使うしかないな。

« 娘らと映画オープン・シーズン | トップページ | オレンジのパンジー開花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘らと映画オープン・シーズン | トップページ | オレンジのパンジー開花 »

無料ブログはココログ