« ディズニーランドのお花第二段 | トップページ | パンジーが出窓で開花 »

2007/01/10

私のカントリー生活と珈琲

何度か書いていますが私は珈琲が大好き。
特にどこのどんな豆・・・などとこだわるほどの通ではありません。
いつもはノーブランドやBlendy。

朝食はトーストとコーヒー。定番です。

週末は10時や3時あたりに休憩がてらに珈琲

この煙草を一服なんて時のコーヒーには珈琲って字が似合う。
・・・などと勝手に思っています。

先日、お友達のブログでコーヒーの紹介を拝見しました。
無性に味わってみたくなり注文。 国際評価基準80点以上コストパフォーマンスも1位の人気コーヒー【NEW】焙煎日限定でこの価格を...
注文したのはお店のお奨めっていうハイロースト。挽く前の豆。

火曜日到着。水曜の朝食で飲んでみました。

コーヒー屋さんのコーヒー
これが届いたコーヒー屋さんのコーヒー。4パック入り。

卵サンドと珈琲
この日はタマゴサンドってかタマゴトースト。

部屋中に珈琲の香ばしい香りが漂います。
この香りをお伝えできないのが残念。

感想は・・・   にがい! 濃い!! 美味い!!!

   ちょい挽き方が細かすぎたかも(^^;

珈琲の存在感がハッキリ感じるいわゆる炭焼き珈琲でした。
オハイオのオフィスで飲んだ湯のようなアメリカンとは正反対。

しっかりした味を求める炭焼き珈琲ファンにお奨めです。
アメリカン好きの方は浅めの煎り具合をオーダーした方がいいかも。

私は朝食にはいつものコーヒー、週末の一服タイムにはこの珈琲と使い分けようと思います。

珈琲は私のカントリー生活には必需品。

« ディズニーランドのお花第二段 | トップページ | パンジーが出窓で開花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディズニーランドのお花第二段 | トップページ | パンジーが出窓で開花 »

無料ブログはココログ