« 私のカントリー生活と珈琲 | トップページ | マツボックリで壁を飾る »

2007/01/10

パンジーが出窓で開花

昨日、パンジーのツボミが咲かないから出窓に置いたと書きました。

そしたら、

いきなり咲きました(^^)/

パンジー070110
写真で青く見えるところは肉眼では紫です。
今までと違う花の種類。
花びら小さいけどビオラなのかな?
パンジーじゃない?

・・・ということでパンジーヾ(^^;

これに似てる?

パンジー蕾070110
これは何色が咲くのだろう?クリーム色?

もっと早く出窓に置けばよかった。
ビニールハウスは夜中は冷えちゃうけど出窓ならそこまで冷えないもの。

もっとも、お友達のsasakamabokoさんから今の時期はあまり咲かせないほうが良いと教えていただきました。
春に向けて株の体力を蓄えた方が良いのかな。

ブログサーフィンしていたらパンジー&ビオラの挿し芽の記事を発見。
水挿しでよいのなら簡単そう。
徒長気味で安売りで買ったパンジーで試してみよう♪

« 私のカントリー生活と珈琲 | トップページ | マツボックリで壁を飾る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私のカントリー生活と珈琲 | トップページ | マツボックリで壁を飾る »

無料ブログはココログ