« 折れたネジならバイスプライヤー | トップページ | マイガレージスタイル3冊 »

2007/01/23

ゲルマニウム温浴ボールのその後

昨年購入したゲルマニウム温浴ボールのその後です。


半信半疑で購入したこのゲルマニウム温浴ボール。正解でした。
その効果を表す決定的な事実・・・

この冬まだ湯たんぽを使っていない!

例年ですと冬季は我が家は湯たんぽが出動します。
電気アンカや電気毛布よりナチュラルな湯たんぽはママの好み?

暖冬とはいえ夜は冷えます。
それでもこの冬は何も使っていないんです。

布団に入った瞬間は冷やっこい感じがします。
それが2〜3分我慢すると、
ジン ジン ジン ・・・ と温まってくるんです。ママも同じ。

湯たんぽの準備の手間から開放されました(^^)/
ゲルマニウム温浴ボールのおかげかママのアカギレも良くなってきたようです♪

私は昔からカラスの行水、そのくせ、かなりの寒がり。
例年ですと
風呂上りの脱衣所で既に「うー寒い!」・・・ファンヒーターへ直行。

この冬はゲルマニウム温浴ボールのおかげで
風呂上りはパジャマにフリース姿でウッドデッキで煙草を一服

ゲルマニウム温浴ボールの効果は
温まるというよりも、冷え難くなるというのが我が家の感想です。

さらにこの記事を読んだ方にコツを紹介。
お風呂の湯を追い炊きにして昇温させると効果的なようですよ。
足先の冷える方にはお勧めだと思います。
一番安いのはこれ ⇒  1粒だけど
私が買ったのはこれ ⇒ 
セレブな方にはこちら ⇒ 

« 折れたネジならバイスプライヤー | トップページ | マイガレージスタイル3冊 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 折れたネジならバイスプライヤー | トップページ | マイガレージスタイル3冊 »

無料ブログはココログ