« ビオラとマイガレージスタイルの反響 | トップページ | 開花したパンジー&ビオラを定植 »

2007/01/20

ガレージをDIY〜壁のトタン張り

今日はガレージの壁の防水紙張りとトタン張り。
防水紙は壁の下半分は先週張ってあります。

タッカーの針を買い足したところ針のサイズが合わず(ーー;
私のは8mm、買ったのは12mm。
結局12mmの針に合うタッカーを買いなおしました。

空いている壁の上側に防水紙を張ると僅かに足りませんでした。
でも雨の降りかかるところではないので良しとします。

Totan_modosi
防水紙が上の方、少しだけ空いています。

防水紙が終わればトタンを張り戻しておしまい。
このトタン張りが案外難儀しました。
OSB材は11mm厚なので釘が突き抜けます。
柱のあるところを探って打ち付けます。
今回は隅の柱に目印をつけて対応しました。それでも・・・

Kugi_tsukinuke
柱の無いところに釘を打って突き抜けちゃいました(^^;
危ないのでもちろん抜きましたよ。

このトタン用釘、ねじりが入っていて斜めに打つと曲がっちゃうんです。
何度曲げたことやら・・・。

なんとかトタンを張り終わり、これで雨が降っても安心♪
東側の壁は・・・財布に余裕が出たらまたやろうと思います。

« ビオラとマイガレージスタイルの反響 | トップページ | 開花したパンジー&ビオラを定植 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビオラとマイガレージスタイルの反響 | トップページ | 開花したパンジー&ビオラを定植 »

無料ブログはココログ