« 動画アップ〜娘と愛犬ミュウ | トップページ | 我が家のガレージが表紙に掲載? »

2007/01/13

ガレージをDIY OSB材で施工中

ガレージのトタン壁をDIYで木の香るOSB材に変更しています。
外壁は耐水、耐食に優れたトタンのまま、内側に見た目が好みのOSB材を仕込もうという作業です。

今日は南側の壁の残り半分の張替え作業です。

Kabe_mousukosi2
2×4材で柱(枠)を設置してはOSB材の壁を張っていく作業です。
作業途中の内側からの写真です。
Kabemousukosi

これは外側からの写真です。
このあと防水紙を張ってトタンを打ち付ける予定です。
防水紙は明日か明後日到着予定。
同様に隠れ家を作っておられる久浩さんが送ってくださいました。
そうとう大量で余ったそうです。
私が使って余ったらどなたかにお譲りしますね。
Kabesukima

今回の奥側の壁はわりと直角が出ておりました。
おかげでOSB材がそのままピッタリと収まりました。
OSB材のカットは電動丸のこで簡単に切れました。
Kabe_hariowari

なんとか一面OSB材を張り終わりました。
まだ一部の柱設置が残っています。
が長めのコーススレッドをきらして今日はここまで。

明日は残りの柱や収納を考えた細かい作業を行う予定です。

ん?ビフォー&アフターが無いな(^^;
後で比較できそうな写真を探してupします。

こんなDIYも私のカントリー生活

« 動画アップ〜娘と愛犬ミュウ | トップページ | 我が家のガレージが表紙に掲載? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動画アップ〜娘と愛犬ミュウ | トップページ | 我が家のガレージが表紙に掲載? »

無料ブログはココログ