« 収納は難しい〜スキーとタイヤ | トップページ | 赤いビオラが出窓で開花 »

2007/01/17

ガレージのレイアウト

先日ガレージのスケルトン壁のDIY作業の際、部品棚を移動しました。

部品棚は入って奥側に置いていました。

これがビフォー

Katazuke_before


難点がひとつ・・・使ってみると片づけが面倒くさいんです。

クタクタに疲れて帰ってきてガソリンタンクやバケットを奥まで運ぶのは面倒。
ついつい入り口に置いて 
               「後で片付けよう♪」

この「後で」が曲者。入り口についつい物が溜まります。
それをまたいで奥まで入るのが面倒でまた入り口に置く。。。悪循環。

今回を機会に部品棚を入り口に設置しました。

これがアフター
Katazuke_after


冬の間載らない通勤用の250ccバイクも押し込もうと考えています。


メインの1号機は整備用のスペースを確保したい。
入り口から作業台への通路も一応確保。

この為には窓辺に置いたお子ちゃまラック撤去が必要。
お子ちゃまラックの中身の木工用電動工具の行き先は・・・

考えてあるんです(^^) 

« 収納は難しい〜スキーとタイヤ | トップページ | 赤いビオラが出窓で開花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 収納は難しい〜スキーとタイヤ | トップページ | 赤いビオラが出窓で開花 »

無料ブログはココログ