« いつかは素敵なアプローチ | トップページ | DIYの花壇にクロッカスの新芽 »

2007/02/06

プリンでおおやけど?

日曜日、ママは炭酸饅頭のほかに、プリンも作ってくれました。

手作りプリン070204
手作りプリンです。茶碗蒸しではありません。


ちょっと苦いかしらね〜、失敗だわ。

ママがカラメルを舐めて呟いているので

どれどれ、わしも・・・真似して指先でチョイ♪
熱いわよ。

あぢ〜!アチ、アチ、アヂー!!!

さわって0.5秒後堪えきれぬ熱さに気付き、反射的に振り払う。
だが振り払ったところでカラメルは指先に付いたまま。号泣泣き笑い

水道水や氷で冷やしましたがジンジンするは、痛いは・・・

熱いよって言ったじゃない。
いや、言ったのは触ったあとだしー。

でお味は・・・にがっ!だめだこりゃ。
その後カラメルは再挑戦で美味く出来、プリンは美味しく頂けました。

水ぶくれ
残ったのは私の水ぶくれ。カラメルはもう二度と触らん!涙ぽろり

« いつかは素敵なアプローチ | トップページ | DIYの花壇にクロッカスの新芽 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつかは素敵なアプローチ | トップページ | DIYの花壇にクロッカスの新芽 »

無料ブログはココログ