« 花かんざし、咲きました | トップページ | カランコエ挿し芽にチャレンジ »

2007/02/18

エアコンの室外機カバーをDIYその6

エアコンの室外機カバーをDIYしています。

今日は前面を塞いでいきます。
が、しかし・・・端材の長さが足りない。涙ぽろり
かといってこんくらいのことで新しい板材を買いに行きたくは無い。
今回のテーマは節約DIY。

Ac_cover1_070218
斜めに一本柱を通しました。
これも朽ち果てた室外機用ラティスの枠。リサイクルです。
これなら板材の長さが足りるぞ♪
Ac_cover2_070218

難しかったけどなんとか取り付きました。
取り付けは全てコーススレッドの斜め打ちです。
下穴を予め開けておけばなんとか取り付きます。
Ac_cover3_070218

全体像はこんな感じです。
前面左側に少し隙間があるのでここを塞げば塗装の予定

本日の材料費 0円(^^)/
塗料はウッドデッキの床と同じウォルナットにしようかな?
出張から帰った次回週末には完成の予定です。

« 花かんざし、咲きました | トップページ | カランコエ挿し芽にチャレンジ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花かんざし、咲きました | トップページ | カランコエ挿し芽にチャレンジ »

無料ブログはココログ