« エアコンの室外機カバーをDIYその6 | トップページ | 春を待つ沈丁花のツボミ »

2007/02/18

カランコエ挿し芽にチャレンジ

我が家のカランコエ、枝が偏ってまともに立てなくなりました。
鉢が小さいのもあるけどすぐ倒れちゃうんです。

なので、思い切って挿し芽にチャレンジしてみました。

カランコエ挿し芽070218
挿し芽にしたカランコエ

本当は花の咲いていないところを切るのが良いのかな?
枝の偏ったところは花がみんな咲いていたのでやむなくパチン。
根付いてくれると良いのだけど・・・

写真の後ろは水挿し中のパンジーです。
日当たりが良いからか花がバンバン咲いています。
負担になるから花は摘んでいますが次から次へ・・・(^^;
こちらも発根が楽しみです。

ママが週末から風邪でダウン。
コタツで二人ゴロゴロしていました(^^;
ママはだいぶ良くなったようです。
私は明日から北海道出張。今日中に治れば良いが・・・

« エアコンの室外機カバーをDIYその6 | トップページ | 春を待つ沈丁花のツボミ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エアコンの室外機カバーをDIYその6 | トップページ | 春を待つ沈丁花のツボミ »

無料ブログはココログ