« 手作り炭酸饅頭で事件 | トップページ | クマさん雪だるまの思い出 »

2007/02/03

クリスマスローズ植え付け

今日は楽しみにしていたクリスマスローズ植え付け。

綺麗なガーデニング関連のブログにはクリスマスローズを良く見かけます。
素敵なアプローチのブログを見つけ、いつか自分も植えたいと思っていました。

ママと相談して玄関脇の花壇に植えることにしました。

クリスマスローズ植え付け前
穴を掘って鹿沼土と腐葉土を混ぜたものを底に敷きました。
赤玉土が良いらしいのだけど・・・
水はけは良いと思います。
このあと苗を植えるときの土は畑の土とパンジーの土をブレンド。
ちょっと肥料も混ぜました。

クリスマスローズ070203
皆さんに花が咲くのが楽しみと書き込んでいただいたけど・・・
こんな小さな苗で咲くのかな?来シーズンかな?
調べてみると開花予定株ってのは大きくて高いんですね(^^;

クリスマスローズ植え付け後
遠めに見るとこんな感じ。
手前にビオラも植えてみました

ママがガレージ脇の伸びすぎた木を切っていたので交代。
旦那が花植えて女房が丸太切ってるのも変ですからね(^^;

クリスマスローズ、もう少し買い足して他の場所にも植えてみたいと思います。
こんな花が咲くのかな?

« 手作り炭酸饅頭で事件 | トップページ | クマさん雪だるまの思い出 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作り炭酸饅頭で事件 | トップページ | クマさん雪だるまの思い出 »

無料ブログはココログ