« ママの手作り、ぬいぐるみ用スカート | トップページ | 挿し木のミニバラ発根で鉢上げ »

2007/02/12

エアコンの室外機カバーをDIYその5

エアコン室外機カバーをDIY

今日もエアコンの室外機カバーをDIYしました。

今日はちょっと厄介なルーバー製作。

Ac_cover_side1
片側の側面は風の通り道のようです。
塞ぐのは機能上良くなさそうなのでルーバーにすることに。。。
Ac_hashizai
今日も端材。木の材質も巾も微妙に違います。0円♪
ちと汚いが仕上げで塗れば判らんだろうヾ(^^;
Ac_ruber
斜めから下穴を開けます。雫
これを開けないとおそらく割れるでしょう。
Ac_cover_side2
斜め下から見上げると風が通る様に出来ました(^^)/
Ac_cover_side3
普通に見下ろすとこんな感じ。いかがざんしょ♪

ルーバーを取り付けるときは足のコーススレッドを緩めておいて、完成前に締めなおすのがコツですね。

残りは正面のラティスの脇。素材が無いので買い足そう。
次週作業出来れば完成かも。うっしっし

« ママの手作り、ぬいぐるみ用スカート | トップページ | 挿し木のミニバラ発根で鉢上げ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママの手作り、ぬいぐるみ用スカート | トップページ | 挿し木のミニバラ発根で鉢上げ »

無料ブログはココログ