« 思い出の腕時計 | トップページ | エアコンの室外機カバーをDIYその4 »

2007/02/10

パンジーの水挿し実験

パンジーの水挿し実験中

パンジーの水挿しを実験しています。
ネットで挿し木出来ると聞いたものですから・・・

じつは年末、処分品の徒長気味のパンジーを買ったんです。
剪定すれば良いよねー・・・と。

あまり日当たりの良くない玄関に置いてたらどんどん徒長(^^;
あまりに長くなりクタッとなっていたので先日剪定しました。
ツボミもついていたのでもったいなくてダメもとで水挿ししています。

パンジーの水挿し
出窓で実験中のパンジーの水挿し

あまり綺麗ではないけどその後写真のように花も咲きました(^^)
あとは発根してくれればいいなぁ・・・

土曜日から3連休の方もおられるのでしょうね〜。

私の職場は土曜日は年内隔週出社になってしまいました。
そもそも祭日ってのもないし・・・。トホホ

悔しいので月曜日は有給休暇の予定です。
娘らは休みだし、ママもお休み。こういう時に休まなきゃ。

さっ!会社いくべ!

« 思い出の腕時計 | トップページ | エアコンの室外機カバーをDIYその4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出の腕時計 | トップページ | エアコンの室外機カバーをDIYその4 »

無料ブログはココログ