« 花壇とパンジーの寄せ植え | トップページ | ミニバラとどうぶつの森 »

2007/02/27

お気に入りパンジーとビオラ

今朝はお気に入りのパンジー&ビオラの紹介です。
どちらも種から育てた花なんですよ(^^)/
以前紹介したことがあるのですがさらに花数が増えました。

一番のお気に入りがこれ。
ビオラ070227
薄紫の花がたくさん咲いてくれます。
花数が多いからビオラかな?微妙な花の大きさです。
お気に入りなので我が家で数少ないテラコッタの鉢入り。

これなんかいいですね。

もうひとつがこれ。
パンジー070227
ビロードのような深い赤色のパンジー。
ボワッと広がるのを期待してちょっと大き目の鉢。
でもあんまり大きくなりません。残念

この二つは
朝起きると、日当たりのよいウッドデッキの手すりにおいて
夜帰宅後は、霜の降りないウッドデッキの屋根の下にしまいます。

最近の私の日課です。こんなことも私のカントリー生活。

« 花壇とパンジーの寄せ植え | トップページ | ミニバラとどうぶつの森 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花壇とパンジーの寄せ植え | トップページ | ミニバラとどうぶつの森 »

無料ブログはココログ