« ピーターラビットのボトルキャップ | トップページ | 珈琲はブラックで »

2007/03/21

愛用していた三角定規

私が愛用していた三角定規。
コロンバスに出張した時にホームセンターで買った樹脂製のものです。
数ドルの割安なものでしたが優れもの。
ガレージやウッドデッキを作る時に大活躍。

・・・が、不注意で落とした際に割れてしまいました。

その後、
ロスに長期出張中の会社の同僚に同じものを買ってきてくれとお願いしていました。

彼が先週帰ってきて、買って来てくれたのがこれ。
上が今まで使っていて割ってしまったオレンジ。
三角定規
でかっ!
持っていたものより一回り大きいけど同じ機能のものです。

三角定規up
出っ張りに2×4材をあてがうことで直角や45度線が簡単に引ける♪

日本製だと直角が出せる定規はよく見かけるけど45度は見かけません。
楽天で探すと 
でも写真の三角のほうがカントリーでしょ。スマイル
これでまた楽々DIYが可能となりました♪

そうそう、昨日は娘の風邪の件、お見舞いの書き込みありがとうございました。
熱はおさまったようで後は喉です。
少しずつよくなっているようです。

« ピーターラビットのボトルキャップ | トップページ | 珈琲はブラックで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピーターラビットのボトルキャップ | トップページ | 珈琲はブラックで »

無料ブログはココログ