« ヒヤシンス、スイセン、チューリップ | トップページ | 花見というかピクニック »

2007/03/30

欲しいなぁ。電動インパクト

今日は娘らと映画に行く前に愛車のタイヤ交換をしました。
もちろんDIY。
私の愛車はステップワゴン。バイク用のトランポに、家族のレジャーに大活躍。
中の様子はステップワゴンをDIYでトランポ化ステップワゴンに純正ナビを装着にまとめてあります。

暖かくなりもう雪の心配は要らないのでサマータイヤに交換です。
電動インパクトは持っていたのですがどうも怪しい。
電源は入るけど・・・動かん。しょんぼり
3シーズンは使えたのですがとうとう動かなくなっちゃいました。
やっぱ安物はダメですね。
メルテック 電動インパクトレンチ【F−17】・・・これじゃ営業妨害かな(^^;
でも事実ですしね。

出番が少ないツールなのであまり高価なものを買う気にもならない。
使うとしたらタイヤ交換とバイクのクラッチ交換。
でも電動インパクトが無いとバイクのクラッチ交換も出来ないし・・・
こういうのを買うしかないかな(^^;

スタッドレスからサマータイヤに替えたので走りがスムーズ♪
ロードノイズは静かになったし加速も良くなったような・・・
体感できるほどの走行抵抗は無いはずなんだけど気分の問題かな?
私が装着しているのはDUNLOP LE MANS RV RV502 195/65R15 91H
初期後期型のRF1ですが通勤でリッター当たり10kmで走ってくれます。
RV用でパターンもかっこよくて気に入っています。

やれやれ、ママの軽のタイヤも交換してやらねば・・・
やっぱ欲しいなぁ。電動インパクト

« ヒヤシンス、スイセン、チューリップ | トップページ | 花見というかピクニック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒヤシンス、スイセン、チューリップ | トップページ | 花見というかピクニック »

無料ブログはココログ