« ミニバラとどうぶつの森 | トップページ | 収穫した大根で煮物 »

2007/03/01

家庭菜園で大根収穫♪

今朝は霜も降りていなくて花たちは元気(^^)/
久々の家庭菜園ネタです。

プチ畑で育てていた大根を収穫してみました。

後輩(でも私には家庭菜園の先生)によると
 「大根は時期を過ぎると繊維っぽくって美味くないんっスよ」
 「そーなん、んじゃちょい抜いてみっかな」

・・・ということで、

大根070301
我が家で採れた大根、大、中、小♪

間引きの甘かったところはミニチュア大根。泣き笑い
間引きがしっかりしていたニンジンの脇は立派。スマイル
どうもケチらずしっかり間引くことが大事なようです。

なんにして食べようかな?
醤油で煮付け?大根おろし?・・・
まだ何本かプチ畑に残っています。週末にでもまた抜いてみよう♪

さてさて、そろそろ春蒔きの野菜の種を考えなくてはね。うっしっし

そろそろ新入学シーズン。文具の名前シールはいかが?

« ミニバラとどうぶつの森 | トップページ | 収穫した大根で煮物 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニバラとどうぶつの森 | トップページ | 収穫した大根で煮物 »

無料ブログはココログ