« 春は花いっぱいになあれ | トップページ | 欲しいなぁ。電動インパクト »

2007/03/29

ヒヤシンス、スイセン、チューリップ

今日は恵みの雨?お天気続きで土が乾き気味でした。
昨日撮影した写真だけど庭でまたまた色々開花しました(^^)/
ヒヤシンス、スイセン、チューリップ♪

ヒヤシンス070330
先日の日記で紹介したヒヤシンスが開花。奥のピンクのはこれから。
一昨年、部屋のなかで水栽培していたものだと思います。

水仙070330
これは和風の水仙?
クリスマスローズの花を写す時もこんな角度なのかな?

そして・・・
チューリップ070330
娘の花壇のチューリップ。これが我が家の開花第一号!
少しクリームがかった白色の花です

我が家では娘と私で風呂に入った時の「おきて」があるんです。
しっかり温まるように歌を2曲唄います。チューリップとカエルの唄。

さいたぁ〜さいたぁ〜チューリップのぉ花ぁがぁ〜♪・・・

ゲロゲロゲロゲロくわっくわっくわっ♪

歌いつがれる名曲を20曲 よいこの童謡 チューリップ

« 春は花いっぱいになあれ | トップページ | 欲しいなぁ。電動インパクト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春は花いっぱいになあれ | トップページ | 欲しいなぁ。電動インパクト »

無料ブログはココログ