« 畑に堆肥、土壌改良 | トップページ | ガレージ取材のカメラマン »

2007/03/04

思い出に残るひな祭りの夜

昨夜は一生の思い出に残るひな祭りの夜でした。

下の娘(小2)が楽しいひな祭り会を企画してくれたんです。
台本がこれ

ひな祭り台本
自由帳の1ページにびっしり書き込んであります。

台本の中身は・・・
今日は、とってもたのしんでね。
まずは、おかしを食べながらうたをうたいます。
つぎは、ゲームです。ゲームは5回やります。
ゲームはかみなりごろごろです。
ルールは、みんなでまるになって、一人が手拍子をします。
手拍子が止まって十秒たってボールを持ってた人が×(×はブッブーです)
じゃぁクマリンが手拍子をするよ。じゃぁはじめ!

娘が司会をしてくれて、歌が始まりました。

ボーカルは下の娘。歌は「一年中の歌」
ひな祭りの歌と踊り1 ひな祭りの歌と踊り2
なんと振り付けあり。スマイル
パジャマ姿の娘の歌と踊りに私もママも大爆笑。

お姉ちゃんは・・・
ひな祭り楽器担当
リコーダーで演奏の係り。うっしっし
この演奏と歌がなかなか噛み合わず、なんど「せぇのー」をやったやら。

大爆笑の歌と踊りの後はゲーム。
みんなで手拍子に合わせ手渡しで大きなボールを回します。
カウントダウンが始まり「10」のタイミングでボールを持っていた人が×
カウント7辺りから盛り上がりボールの押し付け合い。
ボールは転がりテーブルのジュースワイングラスをひっくり返し・・・を2度。びっくり
でも今回はだれも怒りません。ウィンク

いやはや、こんなに楽しく盛り上がったひな祭りは初めてでした。
今まで参加したどんなパーティーよりも最高!
パパは一生忘れないと思います。
ありがとうね、娘ら♪

こんなイベントも我が家のカントリー生活。

« 畑に堆肥、土壌改良 | トップページ | ガレージ取材のカメラマン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 畑に堆肥、土壌改良 | トップページ | ガレージ取材のカメラマン »

無料ブログはココログ