« 我が家の雛飾り、桃の花 | トップページ | 畑に堆肥、土壌改良 »

2007/03/03

マリーゴールドの種蒔き

今日3件目の記事です。
今日は暖かなガーデニング日和だったのでゆっくり庭いじりを楽しみました。
花壇や鉢に水をあげたり、花がらを摘んだり、堆肥を畑に仕込んだり・・・

先日のwildchabyさんの記事に刺激され、マリーゴールドの種蒔きをしてみました。
種は昨年庭をにぎわしたマリーゴールドの種。

マリーゴールドの種070304
マリーゴールドの種です。一つの花からたくさん採れます。
これを一つのポットに3つずつ蒔いてみました。
今回は黄色のマリーゴールドとオレンジ色のを半分ずつ。

マリーゴールドの種蒔き070304
こんな感じで種蒔き終了。
種が細くて小さいので肩がこっちゃいました(^^;
トレイは昨年ビオラの種蒔きの時に使ったものをリサイクル。

トレイは半分しか使いませんでした。
他にも何か蒔きたくなるかもしれないし。。。

発芽は1週間後かな?今から楽しみです。

« 我が家の雛飾り、桃の花 | トップページ | 畑に堆肥、土壌改良 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の雛飾り、桃の花 | トップページ | 畑に堆肥、土壌改良 »

無料ブログはココログ