« 娘が摘んで来た梅の花 | トップページ | 沈丁花がとうとう開花 »

2007/03/10

朝食で鶯(ウグイス)の声

金曜日の朝の話。
朝ごはんを食べていたら庭の方から・・・

ホー!ホケキョ

あら、ウグイスだわ。ほら・・・

ホー!ホケキョ!

ほんとだ!どこだろ?

娘らは・・・TVのアニメに夢中。うっしっし

ウッドデッキに出てみると前の家の植木に一羽いました。
あれかなぁ?

ホー!ホケキョ!

おぉー!鳴き声と同時にくちばしから白い息が出てる!間違いない!

写真に撮れるかな?距離にして約20m先。
ウグイス1_070310
これじゃわからんですな(^^;
ウグイス2_070310
これでもつらい?判るかな?
ウグイス3_070310
これなら判りますね。ウグイス

朝ごはんを鶯の声を聴きながら・・・

これも私のカントリー生活。

せっかくヒットし始めた別サイトでのヒットが不調に(^^;ガッカリ
こちらのフリーページを残しているとミラーサイトと受け取られるのかな?
なのでバッサリとこちらのフリーページは消しちゃいました。
これからまたフリーページの作り方を考えなくては・・・

« 娘が摘んで来た梅の花 | トップページ | 沈丁花がとうとう開花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘が摘んで来た梅の花 | トップページ | 沈丁花がとうとう開花 »

無料ブログはココログ