« 家庭菜園で大根収穫♪ | トップページ | またまたガレージの取材? »

2007/03/01

収穫した大根で煮物

庭の大根に花が咲きそうになってきました。
繊維っぽくなって美味しくなくなるというので収穫することにしました。

ほら、大根とニンジン抜いていいよ〜♪

プチ畑の大根と人参、収穫は娘らに任せます。
まずは人参
娘らが抜いてみると・・・小さい。
小声で
おねぇちゃん、もいちど埋めよう・・・うん。。。コソコソ目
あっ、いいんだよ、埋めなくって、時期が過ぎちゃったんだから。

・・・小さすぎて可哀想と思ったようです。気を使ってる(^^;
ニンジンは私が間引くのを忘れていたので小さいのばっかでした。
・・・反省。

だいこんもぬいてみよう!
大根1
わぁ!でっかい!
・・・とお姉ちゃん。

大根2
うひゃひゃ、こんなんもあったよぉ!・・・と下の娘。
あらら、こりゃ二股だねぇ、足みたい。スマイル

大根とニンジン
ニンジンは小さくて失敗だけど大根はなんとか食べられそうです。

そして夜。
大根の煮物
ママが大根と豚肉を一緒に煮てくれました。スマイル

若干繊維っぽいけどなんとか美味しくいただけました。

そしてコンポストはニンジンと大根の葉で満タンに。。。うっしっし

« 家庭菜園で大根収穫♪ | トップページ | またまたガレージの取材? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家庭菜園で大根収穫♪ | トップページ | またまたガレージの取材? »

無料ブログはココログ