« 娘が作る手作り弁当 | トップページ | ヒヤシンス、スイセン、チューリップ »

2007/03/28

春は花いっぱいになあれ

日曜日の写真で恐縮ですが・・・
我が家の庭の草花の様子です。花いっぱいになあれ♪

ムスカリ070329
先日紹介したムスカリがこんなに大きくなっていました。
これから庭のあちこちでニョキニョキ顔を出すはずです。
背景は徒長の為剪定した後、花が咲き始めたパンジー。

お次は種から育てているパンジー&ビオラ
パンジー070329
ウッドデッキの手すりに並べてみました(^^)
うーん紺系が無いな、なぜか紺系は地植えばかり。

最後に・・・
椿も咲きました〜(^^)/
椿070329
霜降り肉のような模様です。ヾ(^^)

花壇には水仙やチューリップが次に控えています。
パンジー、ビオラも元気が良くなってきます。
春は花がたくさん。楽しい季節がやってきますね。

花いっぱいになあれ」って童話ご存知ですか?
コギツネのヒマワリ育ての話。何十回も娘らの枕元で読んだんですよ。
小さなお子さんの絵本にお薦めの作品です。

« 娘が作る手作り弁当 | トップページ | ヒヤシンス、スイセン、チューリップ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘が作る手作り弁当 | トップページ | ヒヤシンス、スイセン、チューリップ »

無料ブログはココログ