« 花見というかピクニック2 | トップページ | ママ作。大根の水挿しが開花 »

2007/04/02

菜の花で一杯

今日は公園ネタ最後、菜の花です。
先日野沢菜の花の記事を書きました。
菜の花に似てるなぁ・・・と思っていたら公園に菜の花畑。
携帯のマクロ設定で撮影してみました。

菜の花070401
こっちが菜の花畑の菜の花。花びら4枚が特徴です。
私にしてはうまく写せた方かな。自画自賛。
手振れ補正の威力だと思います。

野沢菜の花up
これが野沢菜の花。微妙に違う?でも似ていますね。

白菜の花
昨年紹介した白菜の花・・・似てるような。。。

みんな同じ仲間なのかな?

ちょっと勉強してみました。
菜の花って?
みんなアブラナ科の仲間なんですね。

なんか菜の花だらけになっちゃったな。
学校での勉強は嫌だったけど大人になって興味を持ったことを調べるのは楽しいものです。

« 花見というかピクニック2 | トップページ | ママ作。大根の水挿しが開花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花見というかピクニック2 | トップページ | ママ作。大根の水挿しが開花 »

無料ブログはココログ