« GWは公園でキャッチボール&サイクリング | トップページ | 枝豆とマリーゴールドが発芽! »

2007/04/30

徒長したパンジーやビオラを切り戻し

娘らはお友達と遊びに行くというので出かけるのは午後。
暇なので徒長したパンジーやビオラを切り戻ししました。

元気に伸びている茎を切るのはちょっと心が痛みますが放っておくと徒長しすぎて無残な姿になっちまう。
パチパチと茎を切っていくと結構な量になりました。

もったいないので見栄えの良さそうな枝を空き瓶に水挿し。

パンジーきり戻し070430
切り戻しで出た枝でパンジー&ビオラの水挿し。

キッチンのカウンターや出窓、トイレに飾ろうと思います。

貧乏臭いかな(^^;
こんなガーデニングも私のカントリー生活。

たっだいまぁー!

さぁ、娘らが帰ってきた!
DIYでトランポ化したステップワゴンに折りたたみ自転車載せて

レッツGo!

追記、別サイトアンビンバンコにお知らせのスクロールバーつけて見ました。

« GWは公園でキャッチボール&サイクリング | トップページ | 枝豆とマリーゴールドが発芽! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWは公園でキャッチボール&サイクリング | トップページ | 枝豆とマリーゴールドが発芽! »

無料ブログはココログ