« 玄関の花の様子 | トップページ | 今日はみんなで動物園 »

2007/04/14

家庭菜園ジャガイモにチャレンジ

今年の家庭菜園はジャガイモにチャレンジです。
メークイン(馬鈴薯)種芋1kg
自転車探しの時に買い込んだタネイモ。1kgで110円の処分品。
既に芽がやたら出ています。
つかんだ感じはブヨブヨ。
食べられるの?・・・とお姉ちゃん
これは無理。食べられるジャガイモは野菜売り場のだよ。
園芸売り場で売ってるこれはタネイモ。

これからジャガイモができるんだぁ。

タネイモup
ちょっと芽が出すぎじゃないかな?大丈夫かな?
タネイモは男爵芋ってやつです。

タネイモ仕込み
バイブル野菜づくり百科を参考に半分に切った芋を並べます。
これは手放せません。

アタシもやりたい!
下の娘が手伝ってくれました。
ジャガイモ完了
土をタネ芋の植えにかぶせて完成です。
出来たね!スマイル
うーんと、じゃがバター!


ジャガイモは初体験、うまく出来るか楽しみです。

美味しく出来るといいねー。何にして食べたい?

« 玄関の花の様子 | トップページ | 今日はみんなで動物園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玄関の花の様子 | トップページ | 今日はみんなで動物園 »

無料ブログはココログ