« 水仙とドラえもん | トップページ | 菜の花で一杯 »

2007/04/01

花見というかピクニック2

昨日の公園の続編です。お花編。
桜は今ひとつだったのだけど公園には色々な草花が咲いていました。
綺麗だったのは菜の花とレンゲ。
菜の花は後日野沢菜と比較して掲載予定。うっしっし

変形自転車のサイクリングコースの脇にレンゲが咲いていました。
レンゲってもレンゲじゃないよ。

レンゲ
子供の頃は良く見たなぁ、レンゲ。
携帯のマクロモードで撮影しました。

イヌフグリ
ん?なんだこの花は。たくさんあるぞ。
それはねぇ、イヌフグリっていうんだよぉ。
と下の娘。
良く知ってるねぇ。
ママが言ってたよ、イヌフグリって。

参りました。スマイル

謎の花
これはなんだろ?これもたくさん生えてるね。
これは知らないよぉ

なんかモリゾーみたいだな。。。

花壇にもスイセンとか咲いていたけど、この手の草花も良いですね。

のーんびりした良い週末でした。

« 水仙とドラえもん | トップページ | 菜の花で一杯 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水仙とドラえもん | トップページ | 菜の花で一杯 »

無料ブログはココログ