« 娘の折りたたみ自転車 | トップページ | ムラサキハナナ »

2007/04/20

庭桜

朝、名前のわからない花の名前を教えていただいて、調子に乗ってもう一件。
背の高さは子供程度ですが桜のようなピンク色の花が咲いています。

謎070420
枝にひとまとまりに咲いているので綺麗。
バックに写っているラティスフェンス。
ここに木いちごを這わせたい。
『湘南木いちごの木 1株』

謎up070420
アップにすると花びらの数がとっても多い。
なんて花なんでしょ(^^;

こんどはsasakamabokoさんに教えていただけました(^^)/
パンジーや蘭など綺麗なお花が盛りだくさんのブログ香りと彩りを楽しむ暮らし
庭桜か八重桜の一種では・・・とのことです。
小さいので庭桜ってことにしよう。うっしっし

ガーデニングといいつつ、花の名前が判らんっていうのもカッコ悪いな(^^;
ちょっと勉強した方が良いかも。
えっ、お花の名前ってこうだったんだ!!
色と咲く順でわかる花の名前事典 
ひと目でわかる花の名前事典 
宅急便を待ちながら庭の花の花がらを摘んでおりました。
パンジーやビオラが徒長気味。
種まで出来始めておりました。
剪定した方が良いのだろうけど一気に寂しくなりそう。
う〜ん、悩みどころ。

« 娘の折りたたみ自転車 | トップページ | ムラサキハナナ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘の折りたたみ自転車 | トップページ | ムラサキハナナ »

無料ブログはココログ