« 折りたたみ自転車はまだ? | トップページ | 娘の折りたたみ自転車 »

2007/04/18

黒飴が流行

唐突ですが黒飴の話。
私はサラリーマンですがなぜか会社で黒飴が流行っています。黒砂糖の飴。
こんな飴です。沖縄黒飴 43%off 

元来マイカー通勤なので居眠り防止にガムか飴は常時携帯しています。
普段はビタミンC系の飴か、キシリトールガム。

最近はもっぱら黒砂糖飴。
表面が固めの飴で舐め続けているとザラザラした食感の黒砂糖が出てきます。
この自然な甘さが癖になっています。
楽天で黒飴 黒砂糖で検索すると沖縄の黒飴がたくさん出てきます。 

コンビニで樹脂容器に入ったガムを見かけますね。
これの空き容器に黒砂糖飴を詰め込んでカップホルダーに置きっぱなし。

このブログを読んでハマる人が出るかな?

なぜ唐突に黒飴?

ハハハ、平日は写真を撮る余裕が無くって。。。そんだけ

« 折りたたみ自転車はまだ? | トップページ | 娘の折りたたみ自転車 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 折りたたみ自転車はまだ? | トップページ | 娘の折りたたみ自転車 »

無料ブログはココログ