« ユリ救出大作戦 | トップページ | GWは公園でキャッチボール&サイクリング »

2007/04/29

オダマキと葉牡丹

今日はママも休み。久々に寝坊の朝です(^^;
庭のオダマキの葉っぱが元気です。

オダマキ070429
花壇の端っこに元気に頑張っているオダマキ

このオダマキは義姉に頂いて庭に植えたもの。
種が飛ぶのか?凄い勢いで周囲に増えていきました。
あまりの繁殖力に驚き必死に抜いた記憶です。
根こそぎ抜こうとするとしっかり根が張っていて強情なオダマキ。
花は綺麗なんですけどね。
今ではお隣の敷地にもたくさん根付いています(^^;
宿根草 オダマキ タワーホワイト
山野草ポット苗八甲田ミヤマオダマキ
宿根草 風鈴オダマキ

葉牡丹070429
玄関脇の葉牡丹が花を付けちゃいました。

この葉牡丹、昨年の夏を越してこの冬を楽しめました。
今度はどうだか?

今日はママもお休み。さーて、何しよう♪

« ユリ救出大作戦 | トップページ | GWは公園でキャッチボール&サイクリング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユリ救出大作戦 | トップページ | GWは公園でキャッチボール&サイクリング »

無料ブログはココログ