« 家庭菜園いろいろチャレンジ | トップページ | 折りたたみ自転車6段変速機付き »

2007/04/16

ブルーベリーに新芽

お友達のブログを拝見していたらブルーベリーに蕾。
いいなぁ〜うちのなんて枝だけ・・・

とウッドデッキのブルーベリーを見たら新芽。スマイル
ブルーベリー070417
昨年苗で買ったブルーベリー。鉢植えにしています。

お姉ちゃんが
果物の成る木が育ててみたいなぁ
と選んだのがこのブルーベリー。
実がなったらジャムにでもして食べてみたいものです。

地植えにしたほうがいいのかしら・・・とママ

うーん、今シーズンはそっとしておいた方が良いような気がする。
ネットで調べてみたらブルーベリーは新芽が出る前が良いらしい。
2月か3月に植え替えればよかったんだ。手遅れじゃん(^^;
鉢植えだと2年毎に植え替えた方が良いらしいので次回は地植えにしよう。
ブルーベリー ブルードロップTM 4.5号ポット入苗 
今年はウッドデッキの日当たりの良いところに置いて育ててみよう。

私が育ててみたいのは木苺。ラズベリーってやつ?
ラズベリー ゼバTM ポット入2年生苗 
娘たちの枕元でよく読んだのが「トンガのきいちごつみ
ねずみのトンガがおばあちゃんのいいつけを守り大冒険です。

« 家庭菜園いろいろチャレンジ | トップページ | 折りたたみ自転車6段変速機付き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家庭菜園いろいろチャレンジ | トップページ | 折りたたみ自転車6段変速機付き »

無料ブログはココログ