« ど根性ムスカリ | トップページ | 庭の雑草を抜きました »

2007/04/07

夏野菜の家庭菜園の準備

今日はガーデニング日和の良い天気。
いよいよ夏野菜の家庭菜園の準備開始です。スマイル
娘らを連れてママの職場のスーパーへ買い物。
春休み最終日、ゲームをしこたま楽しんで、アイスを食べて。。。
家庭菜園用の苗を買いこんで帰りました。

Ȫ070408
さっそくプチ畑に苗を植え込みました。
ど真ん中のでっかいのは野沢菜。花
冬に野沢菜を作ったとき、小さな一株残っていたのが成長。
キュウリは通路沿いに植えて先々トンネル状の棚を作ります。
棚用の棒や網は昨年買ってあるので今年は出費無し♪
コンパクトな合掌型タイプのつる棚セットです。愛菜つる棚セット[180cm、ダークグリーン]

キュウリ苗070408
キュウリの苗です。78円
双葉がまだ残っていてまだ小さい(^^)

ナスの苗070408
これは茄子の苗。これも78円。昨年同様2株買ってみました。

残念ながらゴーヤやタネイモは見当たらず。
まぁそのうち店頭に並ぶでしょう。
タネイモは出遅れたかもしれないから自分で作るかな(^^;

« ど根性ムスカリ | トップページ | 庭の雑草を抜きました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ど根性ムスカリ | トップページ | 庭の雑草を抜きました »

無料ブログはココログ