« 天然物のタケノコ | トップページ | 我が家もクレマチス »

2007/04/21

ナデシコとクレマチスの挿し芽

今日は予報の雨が降らずガーデニング日和。一日中庭に居ました。
冬を越したナデシコがとうとう花をつけ始めました。
ピンクの小さな花が咲いています。
濃色小山ナデシコの苔玉

ナデシコ070422
ナデシコのピンク。周りにツボミもあります。スマイル

ナデシコの葉っぱの丈が花よりも高くなってしまいました。
これも徒長っていうのかな?
花が見えないし、妙に茎が長いので挿し芽にチャレンジしようと思います。

ついでに折ってしまったクレマチスの枝も挿し木にチャレンジ。

ナデシコ挿し芽070422
手前がナデシコの茎。奥のがクレマチス。

ネットで調べてみたらバーキュライトが良いようです。
バーミキュライト30L・・・でも30Lもいらないなぁ・・・(^^;
っと探していたら
花ごころクレマチスの土5L 都合のいいのがありました。うっしっし

よーし、コメリにレッツGo!ダッシュ

« 天然物のタケノコ | トップページ | 我が家もクレマチス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天然物のタケノコ | トップページ | 我が家もクレマチス »

無料ブログはココログ