« 夏野菜の家庭菜園の準備 | トップページ | 家庭菜園で何を作るか? »

2007/04/08

庭の雑草を抜きました

雑草抜きだって立派なガーデニング。
良い天気なので庭の雑草を抜きました。

雑草ビフォー1
防草シートを敷いていない一角だけ雑草が生えています。
写真で右上の一角。
防草シートの威力を証明したことにもなりますな。

雑草アフター1
こちらがアフター。
防草シートのある部分の雑草抜きは楽勝でした。

雑草ビフォー2
こちらは芝地の雑草抜きビフォー。

雑草アフター2
こんな感じの雑草抜きでやっつけました

これから暖かくなり草花の綺麗な季節。
でも雑草にとっても元気が出てくる季節です。
また雑草との戦いが始まる・・・ってわけですね。
でも、
私は庭や玄関を砂利やレンガ敷きにしたので以前よりは楽なはず。
これから砂利敷きをお考えの方には防草シートをお薦めします。
雑草は生えにくいし抜きやすい。砂利と土とが混ざらない。
いいですよ。これ。

« 夏野菜の家庭菜園の準備 | トップページ | 家庭菜園で何を作るか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏野菜の家庭菜園の準備 | トップページ | 家庭菜園で何を作るか? »

無料ブログはココログ