« 庭の雑草を抜きました | トップページ | 白いクロッカス開花 »

2007/04/08

家庭菜園で何を作るか?

今朝は緊急家族会議。議題は家庭菜園で何を作るか?

ねぇねぇ、今年はどんな野菜作ろうか?

キュウリとゴーヤは確定ね、ゴーヤ美味しかったし。

・・・ママはゴーヤは気に入っていたらしい。ちょっと意外。

でもキューリも毎日採りたいしねー。ピーマンは一株でも足りそうだね。

あたしは掘るのが良いなぁ〜♪

   ・・・先週の大収穫が面白かったらしい。

ジャガイモはどう?これなら食べれるだろ?

うん!ジャガイモがいい!

サツマイモなら焼き芋出来るぞ!

賛成!

・・・ということで今年の家庭菜園ネタが決定。
今年はイモに初チャレンジ。ジャガイモとサツマイモ。
キュウリとゴーヤ。茄子とピーマンも作ろう♪

今日は私は休みだけどママはパート。
娘らがまたママのお弁当を作ってくれています。

おにぎり070408
今朝もママのお弁当にしそおにぎりを作る娘達

こりゃ、ママもがんばらねば。スマイル

« 庭の雑草を抜きました | トップページ | 白いクロッカス開花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の雑草を抜きました | トップページ | 白いクロッカス開花 »

無料ブログはココログ