« 山ツツジとヤマブキが開花 | トップページ | パンジーとビオラの寄せ植え »

2007/04/27

パンジーやビオラ挿し芽にチャレンジ

パンジーやビオラ、元気に花数が増えてきました。
でもちょっと徒長気味。
再度挿し芽にチャレンジすることにしました。
冬にもチャレンジしたのですが失敗。寒すぎたのかな?

パンジー挿し芽070428
パンジーとビオラの徒長気味の枝を切り戻し。
捨てずに挿し芽でリサイクル♪

土はクレマチスとナデシコの挿し芽に使ったものの余りです。
挿し芽(木)・種まきの土 5リットル

うまく発根すると良いなぁ。
まだまだ徒長気味で切り戻した方がよさそうなパンジーやビオラがたくさんあります。
でももう挿し芽する鉢も無いぞ。
みなさんは挿し芽のスペースどうしておられるのでしょう?

映画、ゲゲゲの鬼太郎を娘らと見てきました。
ネコ娘とねずみ男はアニメのイメージを崩していないなぁ。

姉 ねぇアサリ獲り行かないの?
妹 ちがうでしょ、ヒオシガリでしょ!

私 潮干狩りだよ。


やれやれ、潮干狩りに行きたいらしい。そういえば昨年も行ったなぁ。

« 山ツツジとヤマブキが開花 | トップページ | パンジーとビオラの寄せ植え »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山ツツジとヤマブキが開花 | トップページ | パンジーとビオラの寄せ植え »

無料ブログはココログ