« 自転車の補助輪をとる方法 | トップページ | 花壇はギュウギュウ満員電車 »

2007/04/11

ミニバラの挿し木の様子

昨年のお祭りで手に入れたミニバラ。
水差しを楽しむ際の枝で挿し木にもチャレンジしました。
冬の間はビニール温室で寒さをしのぎ今のところ順調?です。
とはいっても新芽が出ては枯れかけ・・・の連続。
ハラハラしながら見守っています。

ミニバラ070411
挿し木のうち生き残った2本のうちの元気な方です。
背景に青く写っているのはムスカリ

いつ頃、花が見れるんだろう。うまく咲けば良いな。
ミニバラ2色植えプラス新茶 
咲いている薔薇を買ってきても枯らしてしまうのでちょっと心配。

庭のあちこちで見かけるようになったムスカリ。
こんな小さな鉢でこじんまり咲いているのもいいものです。

ムスカリ070411
小さな鉢で咲いているムスカリ。

うちではムスカリはほとんど埋めっぱなしです。
注意しなくてはいけないのは他の花の植え替えの時に球根を傷めないこと。
寄せ植えに加えるのも可愛いですね。

« 自転車の補助輪をとる方法 | トップページ | 花壇はギュウギュウ満員電車 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車の補助輪をとる方法 | トップページ | 花壇はギュウギュウ満員電車 »

無料ブログはココログ