« シラン(紫蘭)が咲きました | トップページ | おまかせセットの焼き鳥 »

2007/05/16

ハンギングフックに吊るしたポーチュラカ

昨年、ブログを通じて知った花、ポーチュラカ。
最近ホームセンターで探していましたが・・・
ママがとうとう見つけて買ってきました。

ポーチュラカ070517
ウッドデッキのハンギングフックに吊るしたポーチュラカ

この花の好きなところは毎日花が咲くこと。
ミックスで植えてあるのでいろんな色の花が楽しめます。
朝起きたら赤やピンク、オレンジの花がたくさん。
昨年は毎朝この花から元気をもらえました。

挿し芽で増やせることもブログを通じて教えていただきました。
水挿しでも土に挿しても(私でも)簡単に増やせます。


可憐な一重咲き『ポーチュラカ 4色』おまかせセット 

少し伸びてきたらまた挿し芽で増やしてみようと思います。

今朝も早朝出社(^^;そのまま午後から名古屋方面へ出張。
金曜日の夜には帰ってこれる予定。・・・お土産は赤福。

« シラン(紫蘭)が咲きました | トップページ | おまかせセットの焼き鳥 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シラン(紫蘭)が咲きました | トップページ | おまかせセットの焼き鳥 »

無料ブログはココログ