« ガーデンポンプはどこにある? | トップページ | ナデシコの挿し芽、おやぢの水挿し »

2007/05/11

コメリに井戸用ポンプ見当たらず

花の話が続いたでちょっとDIYの話。

潮干狩りに行った際、フリマで井戸水ポンプを見つけました。
錆びた昔懐かしい本物でした。井戸用ポンプガチャポンGK-K35D
いいねぇ!これ、味があるよねー。 
あら、それなら似たのがコメリに売ってたわよ。

ひらめきここで閃いたんです。

我が家のウッドデッキはガーデニングの工房でもあります。
種を蒔いたり、挿し芽をしたり。。。
水道がウッドデッキにあればいいのに。

一方、これから暖かくなり水やりも頻繁になります。
水道代ももったいないなぁ。

ここまで書くと気付いた人も居られるのでは?

そう!

雨水を貯めて、アンティークなポンプで汲み出す。
探してみると既製品で素敵なのがありました。
ガーデンポンプで検索するといろいろ出てきます。

うちはDIYでいこうと思います。
タンクの置き場所はウッドデッキの床下。
ウッドデッキの中にアンティークな手動ポンプ。
これ辺りを改造すると安く出来そう?
【COM-SHOT】ガーデニング ガーデンアクセサリ44cmポンプ内蔵/井戸風1022C

これってかなりカントリー生活。

« ガーデンポンプはどこにある? | トップページ | ナデシコの挿し芽、おやぢの水挿し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガーデンポンプはどこにある? | トップページ | ナデシコの挿し芽、おやぢの水挿し »

無料ブログはココログ