« 母の日に手作りのプレゼント | トップページ | 近所の空き地のマーガレット »

2007/05/13

ビオラを切り戻し、挿し芽

今日はガーデニング日和。晴れ
気になっていた徒長気味のパンジー&ビオラを切り戻ししました。

コンポスト一杯になるほど花を切りました。
ここで貧乏性の私(^^;
パレットにパンジー挿し芽
パレットに切り戻したパンジーの先端を挿し芽。(上の段)
1枚22円のパレットを2枚使いました。
プチ温室はビニールを外してフラワースタンドにしています。
うまくいくかな?

マリーゴールド070513
マリーゴールドも順調に大きくなりました。
もうポット上げ出来ますね。スマイル

コスモス070513
こちらはコスモス。これもポット上げ出来そう♪

パンジーの挿し芽が開花
これは寄せ植えではありません
以前挿し芽にしていたパンジー&ビオラが咲いちゃいました。
まめにツボミは摘み取っていたのだけど・・・

徒長したパンジービオラは丸坊主(^^;
ちょっとかわいそうなので写真カメラは無し。うっしっし

今日はのんきにずっと庭に居ました。
まぁこんな週末の過ごし方も私のカントリー生活。

« 母の日に手作りのプレゼント | トップページ | 近所の空き地のマーガレット »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の日に手作りのプレゼント | トップページ | 近所の空き地のマーガレット »

無料ブログはココログ