« 近所の空き地のマーガレット | トップページ | 我が家のクレマチス開花 »

2007/05/13

台所の生ゴミ?のカボチャ発芽

今日も良い天気。晴れ
今年も台所の生ゴミ?のカボチャの種を試していました。
とうとう・・・

発芽しました(^^)/
カボチャ発芽
種蒔きトレイで発芽したカボチャの双葉
畑の周りがツルだらけになるので止めようかなと思っていたけど・・・
発芽した以上は育てよう。うっしっし

ウッドデッキの手すりにプランターを置いてイチゴを育てていました。
これも・・・

赤い実が成りました(^^)/
イチゴ070514
腐らないように小さなお皿を敷いておいたイチゴ
イチゴ食べてごらん♪
うわぁ!酢ッペェ〜!

うーん、やっぱイチゴが甘く出来る肥料ってので育てないとダメかな?
花ごころ甘いイチゴを作る肥料 3kg 
それとも3年目の株だからかな?
農家はせっかくの苗を耕して毎年新しい苗。

新サイト初心者でも育てらる花にちょっとだけ花を追加しました。
オダマキとナデシコだけ
これからどんどん追加していこうと思います。

 

« 近所の空き地のマーガレット | トップページ | 我が家のクレマチス開花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近所の空き地のマーガレット | トップページ | 我が家のクレマチス開花 »

無料ブログはココログ