« ナデシコ2色開花 | トップページ | 玄関はパンジーやビオラで一杯 »

2007/05/07

ど根性ビオラ、パレットに非難

先日、草むしりをしていたら見つけたビオラ。
砂利にこぼれ種から発芽したようです。

このままここで咲いても踏んづけられておしまい。
種蒔きや挿し芽に使っているパレットに非難させました。
たねまき・さし木床セット(送料込み)
パレットの様子はこちら。

パレット
マリーゴールドやナデシコ、クレマチス・・・

ど根性ビオラ
一円玉のような花が可愛いど根性ビオラ
上の写真の右上の小さな花です。

コスモス?かな??
マリーゴールド?と思ってここに非難させたけど・・・
これって・・・コスモス?

じつはちょっと時期が遅いけどダメ元でカボチャの種も蒔いています。
運よく発芽すれば、そりゃまたそれで楽しめる。

新サイト パパ作って!日曜大工でDIY、一応各ページが整いました。
(すいません、アドレス間違ってましたね。修正しました)
実質このブログのホームページ版かも。
これから花や家庭菜園の個別ページを追加していこうと考えています。

« ナデシコ2色開花 | トップページ | 玄関はパンジーやビオラで一杯 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナデシコ2色開花 | トップページ | 玄関はパンジーやビオラで一杯 »

無料ブログはココログ